すもももモモも桃のうち! Je vous souhaite à tous une très bonne année 2013 !



Je vous souhaite à tous une très bonne année 2013 !

『すもも』のブログをご覧のみなさま

あけましておめでとうございます。

上のタイトルはフランス語で~2013年が皆さんにとって

すばらしい年でありますように
~の意味で、

フランスの年賀状(carte de vœux)によく使われるフレーズです。

本年もよい年になりますように…日々楽しい出来事を探し求めて

邁進したいと思っております。

ところで、私(管理人)には高校1年と中学2年の息子が二人います。

二人とも性格は『すもも』のように特技が食う・寝る・遊ぶで

趣味がスキーです。

得に次男は体育会系(陸上)のため、来年受験なのに

年末年始彼の頭は部活&家族スキーの事で頭がいっぱいのようでした。

長男は…というと彼はガンプラ作りが好きで高校もプラモデル部がある

高校に入学してしまうくらい好きです。

そんなわけで彼をカフェに行こう!と誘うと渋々

『ここだったらいいよ。』と付き合ってくれるのが

秋葉原のガンダムカフェ

です。

お隣さんはご存知かの有名な○KB48のカフェで、長蛇の列を横目で見つつカフェに入ると

こちらは先払い制で連邦軍のコスチュームを着た可愛い

お姉さんにオーダーします。

なんだかこちらもドキドキしてしまいます。

奥にはグッズやガンプラ焼き等の販売も。

入り口↓

002_20130106014421.jpg




長男はザクをかたどったケッチャップライスを注文。

003_20130106014037.jpg






トイレの中ですがこの照明が落ちザクの目が動きます。

『すご~い!』と叫んでしまったほど。

ガンダムワールド全開!

005_20130106014038.jpg





早速カフェ・ラテを注文すると

008.jpg



これはハロのラテですね。

他のドリンクも充実しています。

料理名もガンダムにちなんでいて夜はカクテルの提供もあり

デートにもいいのではないでしょうか。

ガンダム・ファン以外の方も一見の価値あり。お薦めです。


5.jpg

応援オッケーよ!のみなさまポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitle来場者のみなさまsidetitle
sidetitle家族構成sidetitle

すもも

Author:すもも
名前   すもも
性別   ♀
犬種   フレンチブルdog
毛色   ブリンドル
&ホワイト
誕生日  平成24年10月14日
好きな事 食べる、寝る。 時々すねる。
その他家族 
夫  ルイ16世  ♂ (49才)
管理人マリー   ♀ (45才)
長男 アンドレ  ♂ (15才) 
次男 オスカル  ♂ (14才)
長女犬リリィ   ♀ ( 6才)    

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
