すもももモモも桃のうち! 2013年01月



ほっこりお出かけ!(お散歩~成田山~幕張海浜公園 2013.01.19~2013.01.20)

Ravi de vous revoir!

センター試験も終了しましたが

いかがお過ごしでしたでしょうか?


我が家ではこの時期『恒例の』行事が

ひかえておりまして、

この『恒例の』行事は年に何回かあります。

一月はマイカーの御祈祷に

成田山へ参拝に行くことです。

『すもも』嬢を迎えての

はじめての参拝になります。

そこで、自転車の前かごに乗せて

『りりぃ』嬢と一緒に

近くの総合公園にお散歩に行くことにしました。

と・こ・ろ・が

総合公園の手前まで来たところでこれです。

不満爆発・・・

もぅかえっちゃうの~


001_20130122152329.jpg


さぁ気を取り直して、

参拝当日以前から欲しかった

ネットで注文していたキャリーカーを

開封、主人とワクワクしながら組み立てました。



001_20130121233829.jpg



003_20130121233831.jpg



004_20130121233833.jpg


こらこら、『すもも』食べ物じゃないよ~!!

006_20130121235121.jpg


それじゃ、したくも済んだし

成田山へ出発!

005_20130121233834.jpg


成田山の参道入り口付近。

交通安全祈祷殿まではいつものように渋滞中。

受付はPM3時までなのでイライラ・・・。

009_20130121235122.jpg


無事到着。御祈祷も済み総門

次男と『りりぃ』をパチリ!

011.jpg



012_20130122004759.jpg


光明堂(元禄14年建立)

縁結び祈願所・星まつり御札受所です。

ここで毎年家族の数え年の星と

星まつり表を照らし合わせて

その年の星の中に黒があったら

星供養のお札を受けます。

013_20130122004757.jpg


毎年成人式の休日に行くんだけど、

今日も混雑していたね。

おつかれさま~!!

016_20130121235124.jpg


『りりぃ』嬢は車酔いするので

ペットシーツの上で爆睡中。

018_20130121235125.jpg



帰りに幕張の『三井アウトレットパーク』に

立ち寄ることに。

主人と次男はそれぞれお買い物に・・・

私はというと・・・

幕張海浜公園にお散歩に行きました。

ここはなつかしぃ~。

子供がまだ小学生の頃、楽しいアスレチックや

広い芝生の公園があってよくつれてきていました。

今ではワンコと一緒に来るとは・・・

すご~く寒かったけど楽しかったよ!!


033.jpg

26日(土)はペットショップ主催の

パピー教室があるので

またUPする予定です。それまで À bientôt !

(またね!)

よろしければボタンぽちっとお願いいたします。





にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村








テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

ワクチン打ったよ~!ワンダフル!

列島を爆弾低気圧が襲った日々もつかぬま

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

ひさびさのご訪問誠にありがとうございます。

m(_ _)m

私と『すもも』ですがその間に病院に

5種混合ワクチンの接種と

初めての健康診断を受けに

都内まで行っておりました。

ところどころ側道には雪が残っていて寒いので

診察にそんなにかからないと思っておりました。

が、意外と予想に反して院内は混雑しており、

診察が終わるまで2時間を要しました!

(なが~っ

待合室では待ちくたびれた『すもも』嬢の

大イビキ

大音量で響きわたり

他の患者様の失笑をかうことに…

めっちゃはずかしいよ~!

やっとのことで名前を呼ばれ、

診察台にあがっても

いつもと様子が変わらぬ『すもも』嬢は

最後にお医者様から

『左の耳の耳垢多いからお薬出しとくけど

他はいたって健康。

いい子に当たってよかったね!』と

おほめのことばをいただき

るんるんと楽しく帰途についたのでした。


007.jpg



013_20130118185432.jpg


それにしても、いつみてもすごい寝相・・・


今日もほっこりしたよというみなさま

よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

かぶりもの『すもも』誕生!

世間では三連休のなかびに突入しておりますが、

いかがお過ごしでしょうか

我が家のスリーメンズ(駄メンズとも言う・・・)は

只今スキー旅行中。

よって残る女子組は自宅にてまったりと女子会

でも開こうかと



江東区ららぽーと豊洲

のペットショップ『ILIO』さんと


江東区(お台場)の

ヴィーナス・フォート

AEON PET PECOS』&

PET PARADISE』さんで


『すもも』のかぶりものetc.を

買いに行ってまいりました



ILIO』さんではこれをGET


005_20130113144718.jpg





AEON PET PECOS』&『PET PARADISE

ではこれを購入。


025.jpg





この『チビプレ』もうすでにご存知だと思いますが

鼻ペチャ犬や小型犬のためのフードボウル

みたいです。


012_20130113151843.jpg






フタとしても使える

シリコーンマットが付属でついています。


014.jpg






「そり返し」をつけて

フードがこぼれにくいように設計してあります。


016.jpg





すごいっ、便利!

いつものパピー食を早速『すもも』嬢に・・・


017.jpg





使用してみると、

確かに食べる速度が従来よりも

早いきがします。

『すもも』嬢は大食漢なので

あまり参考にならない気がしますが。




早速お洋服のほうも試着。



012_20130113154842.jpg




なんだかなぁ・・・ぶさ・BUHI・犬に・・・。


009.jpg



あーだこーだとコーディネイトしていたら

あっという間に日が暮れそう・・・

本日もご訪問ありがとうございました。

記念にポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お正月もぶひろう!

お正月から8日目。

『すもも』は相変わらず、食う・寝る・遊ぶです。

そのせいか体重が先週は3㎏だったのに、今日1㎏も増加!ガーン

『すもも』嬢、成長するスピードが速すぎやしませんか…。

もう脂肪でだるだるです。もはや犬とは呼べません。○タです!

結局、私が餌をあげすぎなのでは…?


004.jpg

日増しにぶひ度がましています。

最近その傾向が遊びにも顕著にあらわれていて、

なぜかお気に入りの食器用スポンジに

喰らいつくようになったのでリボンでくくってあそんでみました

でも、心臓の悪い方は注意して閲覧くださいね!

013.jpg

015.jpg

018.jpg


最後までご覧くださいましてありがとうございました。(笑)

本当はなかがよい姉妹です。

よろしければこちらポチットとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ出来ない。

年末に私が『すもも』を突然つれてきたので

主人は『予定が狂った…』とおかんむりのようです

ですが『すもも』を差し出すと『すももちゃんっ!』

といいながらのびきった

鼻の下をさらにながくして、でれでれしてきます。()

本当にかわいいみたいです。

006.jpg

005_20130106012610.jpg

003_20130106012612.jpg

002_20130106012714.jpg


ところで、最近『りりぃ』が我が家に来た頃を

思い出すことが多いのですが

ゲージに入っていた頃は、あちこちにオシッコ・ウンチをして

シーツにさせるのが大変でした。

お散歩に連れ出すようになっても、部屋のあちこちでして

完璧に出来るようになったのは1才頃だったと思います。

ところが『すもも』の場合お店からつれて来た当日から

ペットシーツにできたのです!!(←それって普通?)

すごい!ペットの○ジマさん、ありがとう~

もうそろそろお散歩に行きたいところですが、

まだ3回目のワクチンを打っていないので

お散歩デヴューしていません。

今一番寒いときですし、まちどおしぃ~ですが、そこは我慢、がまん。

私、箱入り娘にしようとしていますね。

はやくお散歩の記事をupしたいです。

応援していただけるみなさま、宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

年始スキー~苗場・田代・神楽

まだ正月気分が抜けきっていない だるだる~の管理人ですが

みなさまいかがお過ごしでしょうか

おそらく、本日仕事初めの方がいらっしゃるのではないでしょうか?

ほんとうにおつかれさまです

さて我が家の正月の過ごし方ですが、毎年パターン化しています。

元旦は初詣&実家へのお年始で始まりだいたい2日からスキーに行くのが恒例になっています。

がっ、すももがパピーのため私と犬たちはお留守番とあいなりました…グスン

そして主人と息子達は2日に日帰りで新潟県の苗場スキー場へ行ってきました。

彼らは昨年も苗場には行っていますが、昨年と状況は変わっており

昨年はクリスマス寒波で大晦日から元旦にかけて例年になく積雪があったそうです。

今年は積雪が少なく気温が高かったせいもあり解けた雪が再び凍り

がりがりのアイスバーンになっていたそうです。こわ~

そんなBADコンディションだったようですが、ドラゴンドラで苗場~田代に登り、

田代から神楽へリフトを乗り継いで神楽からスキーを楽しみました。

0371.jpg


ドラゴンドラ車内の次男。


0368.jpg


田代湖を望む。


0376.jpg


絶景をパチリ


0379.jpg



楽しかった~


0377.jpg


本日もご訪問くださりありがとうございました。
ランキングに参加しています。よろしければポチッとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

Je vous souhaite à tous une très bonne année 2013 !

『すもも』のブログをご覧のみなさま

あけましておめでとうございます。

上のタイトルはフランス語で~2013年が皆さんにとって

すばらしい年でありますように
~の意味で、

フランスの年賀状(carte de vœux)によく使われるフレーズです。

本年もよい年になりますように…日々楽しい出来事を探し求めて

邁進したいと思っております。

ところで、私(管理人)には高校1年と中学2年の息子が二人います。

二人とも性格は『すもも』のように特技が食う・寝る・遊ぶで

趣味がスキーです。

得に次男は体育会系(陸上)のため、来年受験なのに

年末年始彼の頭は部活&家族スキーの事で頭がいっぱいのようでした。

長男は…というと彼はガンプラ作りが好きで高校もプラモデル部がある

高校に入学してしまうくらい好きです。

そんなわけで彼をカフェに行こう!と誘うと渋々

『ここだったらいいよ。』と付き合ってくれるのが

秋葉原のガンダムカフェ

です。

お隣さんはご存知かの有名な○KB48のカフェで、長蛇の列を横目で見つつカフェに入ると

こちらは先払い制で連邦軍のコスチュームを着た可愛い

お姉さんにオーダーします。

なんだかこちらもドキドキしてしまいます。

奥にはグッズやガンプラ焼き等の販売も。

入り口↓

002_20130106014421.jpg




長男はザクをかたどったケッチャップライスを注文。

003_20130106014037.jpg






トイレの中ですがこの照明が落ちザクの目が動きます。

『すご~い!』と叫んでしまったほど。

ガンダムワールド全開!

005_20130106014038.jpg





早速カフェ・ラテを注文すると

008.jpg



これはハロのラテですね。

他のドリンクも充実しています。

料理名もガンダムにちなんでいて夜はカクテルの提供もあり

デートにもいいのではないでしょうか。

ガンダム・ファン以外の方も一見の価値あり。お薦めです。


5.jpg

応援オッケーよ!のみなさまポチッとよろしくお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村


テーマ : 飼い主の日常生活
ジャンル : ペット

sidetitle来場者のみなさまsidetitle
sidetitle家族構成sidetitle

すもも

Author:すもも
名前   すもも
性別   ♀
犬種   フレンチブルdog
毛色   ブリンドル
&ホワイト
誕生日  平成24年10月14日
好きな事 食べる、寝る。 時々すねる。
その他家族 
夫  ルイ16世  ♂ (49才)
管理人マリー   ♀ (45才)
長男 アンドレ  ♂ (15才) 
次男 オスカル  ♂ (14才)
長女犬リリィ   ♀ ( 6才)    

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
