すもももモモも桃のうち! すもも



お散歩からのパピィパーティ!

Ah! Salut!  Ça va?

そんな訳で、みなさまいかが

お過ごしでしたでしょうか

主人から、そんなに更新しないのなら

『今日のすもも』というタイトルにして

変な寝相の写真でもupすればいいじゃないか

と言われてしまいましたので


早速そのとおりにいたしました。

ご覧ください。それがこれです


078.jpg


またしても平べったい変な寝相・・・


079.jpg




お口直しに26日(土)に行って参りましたパピィパーティです。

先住犬『りりぃ』から

6年も経過しているゆえ

すっかりしつけの仕方を忘れている私。

なので、基礎からまなび直したかったので

パピィ教室 に行くはずだったのに・・・


散歩に時間がかかり

(まだすももは上手にお散歩できないので)



080.jpg

081.jpg

082.jpg

083.jpg

そんなこんなで

渋滞に嵌り40分も遅刻してしまいました。

これじゃ、いかん!!とスタッフさんに

お電話したところ、『他の仔犬さん達と

触れ合えて楽しいですよ。』

という事でパピィパーティに参加することに

あいなりました。

本日はプードル♀のココちゃんと

チワワ♂のチョコくんと

ダックス♂のシュウくん、

そして『すもも』嬢の4匹でお見合い(←?)

することに・・・

まずはご挨拶から。

084.jpg


まず一匹はセンターで飼い主さんと上手に

集中して遊ぶ練習です。

その間他の三匹は飼い主さん以外の

人に慣れるようにそれぞれシャッフルして

ちがう飼い主さんにバトンタッチします。

五分間一生懸命どうにかして仔犬たちを

喜ばせます。(いっぱいしっぽを振らせた

飼い主さんを先生がチェック)

悲しいかな『すもも』嬢はフレンチ・ブル

なのでしっぽを振りません。

他の飼い主さん、

たくさん喜ばせていただいて

ありがとうございました!!

でも、舌を出して

はぁはぁ大変喜んでいましたよ!

ようやく、お遊びTIMEがやってきました。

しかーし『すもも』嬢なかなか

遊んでくれません。

おもちゃなんか上の空で

他のわんこのところに

行ってしまう始末。

すると先生が急におもちゃで

『すもも』嬢をどつきはじめました。

そしておもちゃに噛み付き

いつものひっぱりっこに・・・

次の先生の言葉に室内一同戦慄が・・・














フレンチ・ブルは








頚動脈を噛んで














相手を噛み殺すんですよ・・・








え?



えっ・・・



えええええええええええええ


なぜ?何故?ナゼ?


今そんなことを・・・


噛み殺すぅ~ 素敵すぎやしませんか?先生


021.jpg


014_20130201024937.jpg

085.jpg


023.jpg




諸説ありますが

フレンチ・ブルはもともと

bullbaitingという見世物で

闘牛を興奮させるため

鼻に長時間噛み付きやすくするので

改良したブルドッグの血がベースの

わんこですものねぇ・・・

愛玩犬とはいえ・・・

いろいろ勉強になりました!!楽しかった!

それでは、また!
























にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ワクチン打ったよ~!ワンダフル!

列島を爆弾低気圧が襲った日々もつかぬま

みなさまいかがお過ごしでしたでしょうか

ひさびさのご訪問誠にありがとうございます。

m(_ _)m

私と『すもも』ですがその間に病院に

5種混合ワクチンの接種と

初めての健康診断を受けに

都内まで行っておりました。

ところどころ側道には雪が残っていて寒いので

診察にそんなにかからないと思っておりました。

が、意外と予想に反して院内は混雑しており、

診察が終わるまで2時間を要しました!

(なが~っ

待合室では待ちくたびれた『すもも』嬢の

大イビキ

大音量で響きわたり

他の患者様の失笑をかうことに…

めっちゃはずかしいよ~!

やっとのことで名前を呼ばれ、

診察台にあがっても

いつもと様子が変わらぬ『すもも』嬢は

最後にお医者様から

『左の耳の耳垢多いからお薬出しとくけど

他はいたって健康。

いい子に当たってよかったね!』と

おほめのことばをいただき

るんるんと楽しく帰途についたのでした。


007.jpg



013_20130118185432.jpg


それにしても、いつみてもすごい寝相・・・


今日もほっこりしたよというみなさま

よろしければポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

お正月もぶひろう!

お正月から8日目。

『すもも』は相変わらず、食う・寝る・遊ぶです。

そのせいか体重が先週は3㎏だったのに、今日1㎏も増加!ガーン

『すもも』嬢、成長するスピードが速すぎやしませんか…。

もう脂肪でだるだるです。もはや犬とは呼べません。○タです!

結局、私が餌をあげすぎなのでは…?


004.jpg

日増しにぶひ度がましています。

最近その傾向が遊びにも顕著にあらわれていて、

なぜかお気に入りの食器用スポンジに

喰らいつくようになったのでリボンでくくってあそんでみました

でも、心臓の悪い方は注意して閲覧くださいね!

013.jpg

015.jpg

018.jpg


最後までご覧くださいましてありがとうございました。(笑)

本当はなかがよい姉妹です。

よろしければこちらポチットとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

お出かけ出来ない。

年末に私が『すもも』を突然つれてきたので

主人は『予定が狂った…』とおかんむりのようです

ですが『すもも』を差し出すと『すももちゃんっ!』

といいながらのびきった

鼻の下をさらにながくして、でれでれしてきます。()

本当にかわいいみたいです。

006.jpg

005_20130106012610.jpg

003_20130106012612.jpg

002_20130106012714.jpg


ところで、最近『りりぃ』が我が家に来た頃を

思い出すことが多いのですが

ゲージに入っていた頃は、あちこちにオシッコ・ウンチをして

シーツにさせるのが大変でした。

お散歩に連れ出すようになっても、部屋のあちこちでして

完璧に出来るようになったのは1才頃だったと思います。

ところが『すもも』の場合お店からつれて来た当日から

ペットシーツにできたのです!!(←それって普通?)

すごい!ペットの○ジマさん、ありがとう~

もうそろそろお散歩に行きたいところですが、

まだ3回目のワクチンを打っていないので

お散歩デヴューしていません。

今一番寒いときですし、まちどおしぃ~ですが、そこは我慢、がまん。

私、箱入り娘にしようとしていますね。

はやくお散歩の記事をupしたいです。

応援していただけるみなさま、宜しければポチッとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

すももは今日もほっこりお昼ね~

046.jpg

 
 2012年も残りわずかとなりましたが、みなさま今頃は

大掃除やおせちのお支度でてんやわんやではないでしょうか?
 
 我が家の『すもも』ですが、ペットショップの店長さんの

予想をはるかに裏切り食事をたらふく食べ、出すものは出し

只今お休み中でございます。

風邪をひいては…とブランケットをかけてあげても…

044.jpg


がっ、しかしすぐにこのような状態に…

すもも嬢、これではあまりにもはしたのうございます・・・

2.jpg

 
 寝起きはだいたいこの様ななにもなかった感が

とってもかわいい『すもも』です。

家事がぜんぜんはかどりません

どーしてくれるのー!?

応援のみなさまはをぽちっとお願いいたします。


にほんブログ村 犬ブログ フレンチブルドッグへ
にほんブログ村



 

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

sidetitle来場者のみなさまsidetitle
sidetitle家族構成sidetitle

すもも

Author:すもも
名前   すもも
性別   ♀
犬種   フレンチブルdog
毛色   ブリンドル
&ホワイト
誕生日  平成24年10月14日
好きな事 食べる、寝る。 時々すねる。
その他家族 
夫  ルイ16世  ♂ (49才)
管理人マリー   ♀ (45才)
長男 アンドレ  ♂ (15才) 
次男 オスカル  ♂ (14才)
長女犬リリィ   ♀ ( 6才)    

sidetitle最新記事sidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新トラックバックsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitleカレンダーsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitlePRsidetitle
sidetitlePRsidetitle
sidetitle検索フォームsidetitle
sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleブロとも申請フォームsidetitle

この人とブロともになる

sidetitleQRコードsidetitle
QR
